banner
ホームページ / ブログ / オーストラリアの自宅で額縁の後ろにぶら下がっているヘビが発見される
ブログ

オーストラリアの自宅で額縁の後ろにぶら下がっているヘビが発見される

Aug 16, 2023Aug 16, 2023

クイーンズランド州在住者の額縁に巻き付いたカーペットニシキヘビをヘビ使いが慎重に取り除いた

サンシャイン コースト スネーク キャッチャー

オーストラリア在住者の新しい同居人は、リビングルームに掛けられた額縁の後ろを這い回っていたヘビだった。

ヘビ捕獲と爬虫類の移住団体「Sunshine Coast Snake Catchers 24/7」がインスタグラムに共有した映像の中で、クイーンズランド州在住の男性は、カーペットパイソンが自宅に侵入したことを知った。 ダン・ラムジーと名乗る飼育員は、彼らの作品が壁から斜めに傾いていた理由は爬虫類にあったと動画で説明した。

ラムジーさんは大蛇を救出し、大蛇が自分自身や家の人間に危害を加えるのを阻止して窮地を救った。

サンシャイン コースト スネーク キャッチャー

「それでは、[作品]の後ろに、ああ、そこにあります」とラムジーさんは住人に告げ、彼が額縁を持ち上げる姿を撮影しながら息を呑んだ。 「そういうふうに出るに決まってるよ」

映像では、ヘビが額縁の後ろから頭を突き出し、ラムジーが慎重に壁から絵画を動かした際に、カメラに近い側から滑り出してラムジーから遠ざかる様子が見られる。

ダンの次の作戦は、壁からアートを剥がしてヘビを救出することだった。

「ちょっとくすぐったいだけで、絵が落ちたくないのかもしれない」とラムジーさんはフレームをソファの背もたれに置き、爬虫類と一緒にゆっくりと床に下ろしながら言った。絵の周りを包み込みます。

プロのヘビ使いは、なんとか安全な方法でヘビを優しく掴みながら、「これで、私の人生は少し楽になった」と語った。

ラムジーさんはヘビの体の周りに手を置き、作品から包みを外しながら、これが「垂れ下がっていて、あなたの絵を引きずり下ろしていたものです。素敵な小さなカーペットパイソンです」と住民に説明した。

カーペットパイソンは、オーストラリア、インドネシア、ニューギニアで見られる無毒のヘビの品種です。 スネークキャッチャーのウェブサイトによると、彼らには牙はありませんが、「獲物を掴むために設計された鋭く反った歯が多数あります。ニシキヘビに噛まれると痛みがあり、深い裂傷を負うこともあります。」

ラムジーさんがヘビを両手で抱えていると、飼育員が住民にヘビを見せた。 「申し訳ありませんが、少し時間がかかりました」と彼は言いました。

サンシャイン コースト スネーク キャッチャー

ニュースを見逃すことはありません。PEOPLE の毎日の無料ニュースレターにサインアップして、有名人のニュースから人に興味のある興味深い記事まで、PEOPLE が提供する最高の最新情報を入手してください。

サンシャインコーストのスネークキャッチャーは、家の中でヘビに遭遇したらどう反応するかをフォロワーたちに共有してもらいました。

「😮私だったら💩私のズボンを😁」とフォロワーの1人が書き、別のフォロワーは「すごく興奮するわ!私はヘビが大好きなの!」と反応した。

別のインスタグラムユーザーは「フロリダとオーストラリアが、どこにでも現れるヘビと競合しているのではないかと思い始めている」と書いた。

ニュースを見逃すことはありません。PEOPLE の毎日の無料ニュースレターにサインアップして、有名人のニュースから人に興味のある興味深い記事まで、PEOPLE が提供する最高の最新情報を入手してください。