banner
ホームページ / ブログ / 両親や愛する人たちは、致死的な薬物の過剰摂取で亡くなった人々を覚えています
ブログ

両親や愛する人たちは、致死的な薬物の過剰摂取で亡くなった人々を覚えています

Jun 09, 2023Jun 09, 2023

ハリスバーグ — 木曜日、ペンシルベニア州議会議事堂の正面玄関の外の階段に、若い男女の何百枚もの写真が並べられ、中にはフレームに入ったものもあれば、少年少女だった頃のものもあった。

それぞれが、国際過剰摂取啓発デーにおいて、2022年にはペンシルベニア州で5,200人、全米で10万9,000人が死亡した薬物中毒による命の損失が続いていることを思い出させるものとなった。

ヨーク在住のダイアナ・スメルツァーさんは、2人の息子の幼少期の写真が入ったシャドーボックスを指さした。

一人はギャビン・ウィーバーです。

その少年は明るくて優しくて、誕生日を忘れる人はいなかった、と彼女は言った。 母の日に電話するのを忘れないでしょう。 彼は母親に、いつか億万長者になるだろうと言いました、そして母親はそれを疑いませんでした。 そのとき彼女は、彼が26歳で過剰摂取で亡くなるとは知る由もなかった。それはほぼ9年前のことだった。 彼の遺灰の一部は、シャドーボックスに保管されている小さな骨壺の中にあります。

写真に写っているもう一人の少年はギャビンの弟、ブレイク・ウィーバーです。

スメルツァーさんは、自分も依存症に苦しんでいると語った。 彼は現在刑務所にいて、12月の釈放を待っている。 彼女は4年半ぶりに彼に直接会うのを待っている。 彼女はハグを望んでいます。

「彼がいないせいで、二人を失ってしまったような気がする日もあります。 悲しいことに、彼が屋内にいるときのほうがはるかに良いと思うことがある。その状況では彼は何もしていないからだ」とスメルツァーは語った。

階段に広がる思い出の品や笑顔、ほろ苦い思い出に残された顔の写真ボードを注意深く歩いていくと、ケイラ・ネビラウスカスの4枚の写真が見つかった。

ハリスバーグに住む彼女の母親、ポーラ・ケルコースさんも、写真が明らかにしたこと、つまり彼女が美しかったことに同意した。

「彼女は永遠の30歳です」とケルコースは太いニューイングランド訛りで言った。

彼女の母親によると、フェンタニルは2018年にネビラウスカスさんを殺害したという。 彼女は7歳の娘を残しました。 ケルコースさんは現在、生涯最愛の孫娘を育てていると語った。

ケルコースさんは、生まれたばかりの娘を持つケイラさんを助けるためにハリスバーグ地域に引っ越したと語った。 その後再発があり、ケルコースさんは娘にとって13回目だったと語った。 彼女は、自分が知っていたことが起こることを恐れていました。

その思い出は辛いです。 すべてがそうではありません。 彼女は娘のことを最高の状態で語った。 ケイラは思いやりがあり、思いやりがあり、ホームレスの人たちと分かち合うためだけに食べ物を買うタイプでした。 ケルコースさんは、彼女の笑顔と笑い声は誰の心をも温かくするだろうと語った。 彼女は在宅介護の仕事をしており、動物愛好家でもありました。

ケルコースは振り返り、国会議事堂の階段をちらっと見た。 写真の数は、痛みと喪失感を抱えているのが彼女だけではないことを示していました。

"それはひどいです。 恐ろしいですね。 ああ、なんてことだ、これを見ているだけで心が張り裂けそうです。 この子たち全員。 すべての依存症者は誰かの子供であり、誰かの母親であり、誰かの姉妹なのです」とケルコース氏は語った。

「中毒者として生きること、そして彼らとともに生きる私たちにとって、それは悪夢です。 あのね? 「私は今すぐ彼女を連れ戻します。たとえ中毒であっても」と彼女は指を鳴らしながら言った、「そのように」。

バリー・アラー氏はまた、多くの若者が死の中で記憶に残っていることに衝撃を受けた。 その中には彼の娘、デジレ・アレルも含まれていた。 彼と彼の妻、デジレエの母親であるアンドレアは、娘の写真をTシャツに着ていました。

2014年1月にピッツバーグ地域でフェンタニルを混ぜたヘロインによる致死的な過剰摂取の発作が発生した。 デジレも犠牲者の中に含まれていた。 彼女は30歳でした。

Desire'e はダンサー、ジャズ、バレエでした。 彼女は高校では優等生でした。 彼女はアウトドアが大好きでした。 彼女は大胆でした。 キャラクター。

「注目の的だ」とバリーは言った。

「彼女はとにかく弾んでいた。 彼女は決してゴミ捨て場に落ちたことはありませんでした」とアンドレアは言いました。

アラー夫妻はデジレエさんが亡くなった時、孤独を感じたと語った。 それは変わっていない。 彼らは今でも孤独を感じ、見捨てられたとさえ感じています。 家族や友人が命を落とした。 彼らは放射性降下物に対処することができない、とアレーズ氏は語った。

彼らはそれぞれ、路上で行商する者ではなく、上級麻薬売人に対する取り締まりの強化と訴追を求めた。

そして、彼らは地元ワシントン郡の元判事に対する説明責任の欠如を忘れてはいない。