banner
ホームページ / ブログ / メタルギアソリッド2と3はSwitchではフレームレートが低くなる、コナミが認める
ブログ

メタルギアソリッド2と3はSwitchではフレームレートが低くなる、コナミが認める

May 28, 2023May 28, 2023

「これは良くないですよね?」

コナミの次期メタルギアソリッド:マスターコレクションVol.のハンズオンセッションに参加したときのことです。 1 では、『メタルギア ソリッド 2: サンズ オブ リバティ』と『メタルギア ソリッド 3: スネークイーター』がどちらも Switch 上で 30fps で動作していることを知って間違いなくがっかりしました。 これは、2012 年に Xbox 360 と PlayStation 3 向けにリリースされたときに、両方の HD バージョンが 60 fps で動作したという事実にもかかわらずです。

当時、ゲームが他のシステムでも同じフレーム レートで実行されたかどうかを明確に確認することはできませんでしたが、コナミは現在、30 fps をターゲットにしているのは Switch リリースのみであることを明確にする声明を私たちおよび他の媒体に提供しました。 他のすべてのプラットフォームは 60fps でのゲームをターゲットとします。

クライプス、それは残念ですよね? ゲームがどのように実行されるかを正確に見てみましょう。

- Switch を除くすべてのプラットフォーム – 1080p / 60 フレーム/秒ターゲット- Switch (ドッキング モード) – 1080p / 30 フレーム/秒ターゲット- Switch (ハンドヘルド モード) – 720p / 30 フレーム/秒ターゲット

それは決して世界の終わりではありません。 結局のところ、最近リリースされた Red Dead Redemption は Switch で同じ解像度とフレーム レートを備えており、非常に優れていることが判明しましたが、それでも、問題のゲームの古さを考慮すると、パフォーマンスにこの差があるのは残念です。

それだけでなく、コナミのマスター コレクションの必然的な第 2 弾にとって、必ずしも良い前兆ではありません。 おそらく、そのようなコレクションには、リクエストの多かったメタルギア ソリッド 4: ガンズ オブ ザ パトリオッツが含まれるでしょう。しかし、コナミが MGS2 と 3 を 60fps で実行できない場合、4 番目のメインライン エントリにどのような希望があるでしょうか?

関連記事

ウェブサイトのプレースホルダーは潜在的なラインナップを示しています

私たちはそれを表面化するつもりはありません。私たちはがっかりしています。 しかし、これについてどう思いますか? それはすべて何もない大騒ぎだったのでしょうか、それともコナミはプラットフォームの同等性を追求するべきだったのでしょうか? 以下のコメントでご意見をお聞かせください。

YouTubeレッド・デッド・リデンプションメタルギア ソリッド マスターコレクション Vol. 1レッド・デッド・リデンプション