banner
ホームページ / ブログ / 大学の新入生は、母親が33年前に使っていたのと同じ寮の部屋を割り当てられた
ブログ

大学の新入生は、母親が33年前に使っていたのと同じ寮の部屋を割り当てられた

Jul 23, 2023Jul 23, 2023

ローラ・エヴェレット・ボウリングさんは今月、オハイオ州オックスフォードにあるマイアミ大学の学生寮を歩きながら、同じように見えるすべてのものを棚卸しした。

51歳のボーリングさんは、1990年の秋から大学1年生の間、そこに住んでいた。再びそこに来たボーリングさんは、かつて学生たちが家に電話するために使っていた公衆電話があった壁のはめ込みに気づいた。 彼女の古い部屋の横には、彼女と友人たちが集合写真を撮るために座っていた出っ張りのある窓がまだ残っていた。

そして彼女の部屋自体は、最新の家具を除けばほぼ同じに見えました。 娘の引っ越しの日に彼女がそこを訪れるのは33年ぶりだった。 ローラ・ボウリングさんとサラ・ボウリングさん(18)は、学校が先月課題を出したときに、新入生の部屋番号が同じであることに気づいたが、その可能性は1パーセント未満だった。

「私が大好きだったのと同じことを彼女がたくさん経験することになって本当にうれしいです」とローラさんは語った。

サラが今月引っ越してきたとき、母親は彼女の思い出の場所をすべて指差し、大学生活の始まりを語った。

「母がここにいたときと全く同じなので、何か特別なものがあります」とサラさんは語った。

1994 年に卒業したローラはシンシナティ地域で育ち、7 年生の頃からマイアミ大学に行きたいと思っていました。

学校を卒業した家族の友人がローラと数人の友人をキャンパスに連れて行ってくれた。 ローラはそびえ立つレンガ造りの建物を眺め、キャンパスの寮を見学し、人気のバーやレストランが立ち並ぶアップタウンを散策しました。

兄がこの学校に通い始めた後、ローラは 1980 年代後半にその学校の「リル・シブス・ウィークエンド」に参加しました。 この出来事が「契約を決定づけた」と彼女は語った。

「その場で、まさに正しいと感じました。ここが私が行きたい場所です」とローラは語った。

そして彼女はそうし、マイアミ大学の 1 年生寮の 1 つであるエマーソン ホールの一室に引っ越しました。

1990 年の秋にローラが引っ越してきたとき、彼女の両親は寮で彼女のたくさんの写真の最初の写真を撮りました。 彼女は窓の近くのベッドに座っていました。 木製の額縁、白いテディベア、移動中に彼女が持ってきた黒い牛乳箱が写真の背景を埋め尽くしています。 彼女はスミス・コロナ・ワードプロセッサーも持ってきており、当時全員女性だった他の寮生の多くはそれを借りて書類をタイプしていた。

ローラはすぐにフロア全体に友達を作りました。特に、彼女の向かいに住んでいる学生たちを「ホールの向こう側のルームメイト」と呼んでいました。

彼女は、実際にホームシックを感じたことはなく、一度ホームシックになったとき、父親が花とお菓子を持って車で約40分かけて彼女を訪ねてきたと語った。

ローラは何年もの間、2年生の寮の部屋番号と学校での過去2年間の住所を忘れていましたが、マイアミ大学で最初に住んだ正確な1年生の部屋は常に覚えていました。

「とても良い思い出ができました」と彼女は言いました。

マイアミ大学への愛は、ローラがまだシンシナティ地域で自分の家族を始めてからも続きました。

サラは幼い頃からキャンパスを訪れ、母親が中学生のときと同じように、学校の水泳大会で兄が競うのを見たり、大学時代からローラのお気に入りのレストランで食事をしたり、キャンパスを歩き回ったりしていた。

そして母親と同じように、サラもつながりを感じました。

「ここが一番美しい場所だと思うんです」とサラは言った。 「そして、ここですぐに家にいるように感じました。」

7月にマイアミ大学の部屋の割り当てが発表されたとき、サラは数日間携帯電話を持たずにキャンプにいた。

「すごく楽しいクレイジーなニュースが入ってきたよ!!!!!!」 ローラさんは7月12日のテキストメッセージで、サラさんに電話するよう求めた。

キャンプを終えて帰宅するバスの中で、ローラはそのニュースを伝えることになった。 彼女は、電話越しに娘が「お母さんの寮の部屋を手に入れた!」と叫んでいるのを聞いたことを思い出した。

「リクエストしたんですか?」 サラさんは友人たちが尋ねたことを思い出した。

彼らはそうではありませんでした。 マイアミ大学統計学の名誉教授ジョン・ベイラー氏によると、部屋の割り当てはランダムで、確率は1対1,099だったという。